Re☆Study Learn☆More

大人・社会人だけどイチから勉強やり直しています。

ブログ移設

ごあいさつ

はてなブログからの皆様、はじめまして。

FC2ブログからの皆様、こんにちは。

おはるです。

この度、FC2ブログからはてなブログに移設いたしました。

これまでの記事は徐々にこちらのブログに移していく予定ですので、初めて読まれる皆様にも「こんなことしてるんだ!」と知って頂けると幸いです。

また、以前よりご贔屓してくださっている皆様、今後ともどうぞ応援よろしくお願いいたします。

 

活動のきっかけと心機一転

大学を卒業して早5年半。

学生の時は思わなかったのに、社会人になってずっと思ってきたことがありました。

社会人になってもう5年目だし、27歳だけど…

「イチから勉強をやり直したい!」

決して勉強を全くしていなかったわけではないのですが、真剣に勉強に向き合っていなかった学生時代。

だからでしょうか、今さらながら「勉強をしたい」という思いが溢れています。

でも、仕事しながらだと上手く時間がとれないかなーとか、イチからってどこからだろうとか、イチから勉強した結果どうなるんだろうとか悩んでグズグズしていたら2年…3年…と月日が流れてしまっていました。

色々と長い間悩んで、兎にも角にもまずは始めてみなきゃ分からない!という結論に至ったのが今年(2017年)の7月。

そんなわけで27歳おはる、Re☆Studyと称してイチから勉強をやり直しています!

Re☆Studyは、そのままリスタディと呼んで下さってもリスタと略して頂いても結構です。

 

また、これまでは出来ていませんが今後の予定として、Re☆Study(勉強のやり直し)だけでなく、様々なことについて学んでいきたいと考えています。

知らない言語を学んだり、資格をとってみたり、何かについて詳しく調べてみたり。

それをLearn☆More(もっと学ぶ)と称してやっていきます。

 

さて、先月(10月)から仕事が変わり新しい環境にまだ慣れていませんが、

・せっかくのこの企画を無駄にしたくない

・これからもこの活動をやり続けて記録を残していきたい

・同じようなことを考えている方の参考になればいい

・できることならこの活動がビジネスになればいい

など、沢山の思いがあるのでこれからまた心機一転頑張っていきます!

 

コメントやTwitterのフォローもして頂けると幸いです。

 

どうぞこれから(も)宜しくお願いいたします!

f:id:restudy_learnmore86:20171103224643j:plain