Re☆Study Learn☆More

大人・社会人だけどイチから勉強やり直しています。

Day 2:赤えんぴつを失くした思い出

こんにちは。

おはるです。

 

今回は、『幼児のおけいこシリーズ』の『はじめての かず(対象年齢3さい)』に挑戦しました!

f:id:restudy_learnmore86:20171106232700j:plain
数字の書き方を指でなぞったり、数に合うだけイラストを塗ったり。

数字の書き方・読み方はもう当たり前になってしまっていますが、初心にかえって1つ1つなぞってみました。

 

イラストに色を塗るのに色えんぴつを使ってみましたが、

色を塗りながら、小学1年生の時に赤えんぴつを失くしたことを思い出しました。

その時の担任の先生がとても怖くて、字が汚かったり、給食を残したり、授業中に間違った答えを出すと怒鳴る先生だったのですが…

「落とし物をした」と言ったら怒られるんじゃあないかと思って、言えずに家に帰って大泣きした思い出があります(笑)

多分当時は赤えんぴつを失くした=この世の終わりだと思っていたはず…。
今でも記憶に残る怖い先生です。

理由は覚えていませんが、廊下に何回も立たされた思い出もあります。

 

当時のことを色々思い返してみると、ビビりで小心者の私の性格は今も昔も変わらないような気がしました(笑)


半分ほどやり終えたので、もう半分は次回やろうと思います!