Re☆Study Learn☆More

大人・社会人だけどイチから勉強やり直しています。

Day 3:数の認識

こんにちは。

おはるです。


前回に引き続き『幼児のおけいこシリーズ』の『はじめての かず(対象年齢3さい)』に挑戦しました!

f:id:restudy_learnmore86:20171106232700j:plain

色を塗る問題が多くありました。

 

普段、仕事で文字を書くことは多いけれど、色を塗る作業は滅多にないので手が疲れてしまいました。

斜線でさらっと色を塗っても良かったのだと思いますが、神経質だからでしょうか、結構ムラなく塗りました。

 

そういえば「塗る」で思い出しましたが、かなり沢山の塗り絵を持っています。

f:id:restudy_learnmore86:20171107223820j:plain

持っているだけでほとんど手をつけていないのですが…(笑)

コレクションになってしまっています。

曼荼羅や植物、ディズニー、サンリオなど種類が豊富!

細かいものもあるので塗るのにかなり時間がかかりそうです。

ゆっくり時間がとれるときにのんびりやってみます!

 

話はRe☆Studyに戻って…。

数の認識って今は当たり前だけど、小さい頃は難しかったんだろうなーと思います。

父や母と一緒にお風呂に入っていた頃、湯船に浸かりながら「い~ち、に~い、さ~ん…」と数えてたことを思い出しました。

いつどうやって数を覚えたのかとても今となってはとても不思議です。

 

『はじめての かず(対象年齢3さい)』が終わりました!
『幼児のおけいこシリーズ』、2冊目も楽しくやることが出来ました。

 

次回は『はじめての ひらがな(対象年齢3さい)』に挑戦してみようかと思っています!