Re☆Study Learn☆More

大人・社会人だけどイチから勉強やり直しています。

Day 6:先を見通す力を養う

こんにちは。

おはるです。

 

前回途中だった『幼児のおけいこシリーズ』の『たのしい めいろ(対象年齢4さい)』に挑戦しました!

f:id:restudy_learnmore86:20171109204627j:plain

前回のブログの通り条件付きの迷路が多くありましたが、ただスタートからゴールに行くだけではないというところがなかなか面白かったです。

 

迷路と学習の関係って何なのでしょうか?

テキストのはじめに書かれていたことによると、迷路をやることによって先を見通す力を養うことが出来るのだそうです。

確かに、迷路をやっていると「こっちに進んだらここは通れないから…」と考える瞬間はありました。

これが先を見通す力を養うということなのでしょうか?

 

全64ページ(答え含む)でボリュームがありましたが、楽しく進めることがきました。

次は『かずあそび(対象年齢4さい)』に挑戦する予定です!

 

ところで、この企画を始めて久しぶりにシャーペンを使っています

社会人になってからシャーペンを使う機会はほぼなく、ボールペンばかり使っていたので、少し懐かしい気持ちです。

大学時代から変わらない、愛用のシャーペン!

消しゴムも大学時代からのものです。

f:id:restudy_learnmore86:20171111203304j:plain