Day 7:4歳のころの記憶

こんにちは。

おはるです。

 

今回は『幼児のおけいこシリーズ』の『かずあそび(対象年齢4さい)』に挑戦しました。

f:id:restudy_learnmore86:20171111205921j:plain

前回の『はじめての かず(対象年齢3さい)』は1~10の学習だったのですが、

今回は1~20まで
前半は1~10までの復習にもなっていました。

また、数だけではなく「みぎから〇ばんめ」、「うえから〇ばんめ」といった位置の問題も。


Re☆Studyしながら、4歳ごろの記憶を思い出してみました。
兄のスーパーファミコンやりたくて駄々こねていたのはきっとこの頃(笑)

よく兄とその友人が家でファミコンで遊んでいたのですが、やりたくて仕方なかったのを覚えています。

結局一度も貸してもらえないまま、スーパーファミコンはどこかへ行ってしまいました。

私もストリートファイターやりたかったです…
ちなみに、兄が初めて私に貸してくれたゲームはデビルメイクライ(PS2)』でした。


それはおいといて…

今回も色を塗る問題があり、なかなか大変でした。

f:id:restudy_learnmore86:20171111210004j:plain

でも、色を塗ってこんな可愛いイラストが出てくると嬉しい気持ちになります

 

今回の『かずあそび(対象年齢4さい)』は1冊一気に終わらせることができました。

結構ページ数は多かったのですが、楽しみながら進めました!

 

次回は『ひらがなだいすき(対象年齢4さい)』に挑戦してみようかと思っています!

 

ぜひコメントやTwitterのフォローもして頂けると幸いです。