Day 10:迷路の難易度アップ

こんにちは。

おはるです。

 

YouTuberおるたなChannelないとーさんがファイナンシャルプランナー3級を受験するために勉強するという動画を観ました。

こういうの待ってました!という思いでいっぱいです。

YouTuberさんって、それぞれ色んな企画を考えてそれを動画にしていて本当にすごいと思うのですが、「勉強します!」という企画はこれまであまりなかったように思います。(※私が知らないだけかもしれません)

なので、今回のないとーさんの試みは心から素晴らしいと感激、そして頑張ってほしいという応援の気持ちです。

さらに、受験シーズンに突入し、高校・大学受験生と一緒に頑張っていこう!というそのないとーさんの想いが非常に素敵です。

ないとーさんのような向上心の強い方にはとても惹かれます。

やっている活動の場は違うし、内容もちょっと違いますが私も頑張ろうと思います!

 

さて今回は『幼児のおけいこシリーズ』の『めいろ だいすき(対象年齢5さい)』に挑戦しました。

f:id:restudy_learnmore86:20171113233015j:plain

今回から対象年齢5さいです!

5歳にもなると、迷路も難しくなってきました。

これまでの迷路と比べて、少し道幅が狭くなったように感じます。

加えて、見開き1ページの迷路から見開き2ページまで続く長いものや、ごちゃごちゃとして見にくいものも出てきました。

f:id:restudy_learnmore86:20171113233029j:plain

1度指で道をなぞってから、シャーペンで書き込んでいく…という流れで進めていきました。

1時間ほどかかりましたが、1冊終えることができました!

 

Re☆Study、まだ幼児の内容ですが楽しく取り組むことが出来ています。

この調子で次回の『かず だいすき (対象年齢5さい)』も頑張ります!