Re☆Study Learn☆More

大人・社会人だけどイチから勉強やり直しています。

Day 15:最後の迷路

こんにちは。

おはるです。

 

『幼児のおけいこシリーズ』も残すところ3冊となりました。

今回は『幼児のおけいこシリーズ』の『ワクワク めいろ(対象年齢6さい)』に挑戦しました!

f:id:restudy_learnmore86:20171128212621j:plain

今回の『ワクワク めいろ(対象年齢6さい)』の内容は3つのストーリーで構成されていました。
例えば、「冒険」のストーリー。

ジャングルを抜けたり、恐竜を見つけたりしながら迷路もクリアしていくといったものでした。

恐竜のイラストがとても可愛かったです!

f:id:restudy_learnmore86:20171128212704j:plain

 

めいろも4冊目になると慣れたもので、かなりサクサクと進めることができました!

対象年齢が上がるごとに難易度も上がっているのですが、

「こっちに行けば行き止まり」

「こっちに行けばゴールに近い」

といったようにゴールまでを見通すことがなんとなく今までより容易になりました

普段の生活で迷路の効果が出ているとか、役に立っているとかは分かりませんが、

こういった問題集を通してちょっとした変化が起きるのは大人でも嬉しいものです

迷路の他にも、「〇つめの角を曲がる」や「〇〇の前を通って××の方へ行く」といった、ヒントの通りに進む問題なんかもありました!


迷路の問題はこれでおしまい。
次回は、『幼児のおけいこシリーズ』の『かずの おけいこ(対象年齢6さい)』に挑戦する予定です。