Re☆Study Learn☆More

大人・社会人だけどイチから勉強やり直しています。

夏20日目:音楽紹介(20/20曲)

さて、「なつやすみのしゅくだい的なやつ」のひとつ、「音楽紹介」を2曲提出します!

今回で宿題の音楽紹介20曲は終了となります!
宿題の提出ではありますが、ぜひこのブログを読んでくださっている皆さんの参考になれば幸いです♪


♪『Don’t Worry, Be Happy』 Bobby McFerrin

気分が明るくなるジャズの曲です!

アカペラジャズです。

イントロの口笛部分を吹けるようにしたくて、何度練習したことか…。

練習していますが、いまだに吹けていません(笑)

口笛って難しいですね。

フィンガースナップは左手だけ出来るのでいいとして、ついこの間まで口笛は吹けませんでした。

お風呂の中で練習をして、なんとなく様にはなってきたのですが…まだまだです。

でも、まさに『Don’t Worry, Be Happy』!

この曲を聴くと気持ちが本当に晴れやかになります!


♪『Smells Like Teen Spirit』 NIRVANA

中学生~高校生の時によく聴いた曲のひとつ。

ライブハウスに行くと地元のバンドがよくこの曲を演奏していました。

自分でもCDを買って、何度も聴いていました。

今でも時々ふと聴きたくなる曲です。

音のつくりがカッコいい!

音の出し方もカッコいい!

NIRVANAといえばカート・コバーンさん。

彼の人を魅了する力、カリスマ性ってすごいなーと思います。

中学生の時確かに私も彼に魅了されました。

 

f:id:restudy_learnmore86:20171222221923j:plain